PR

ニーチェアXレビュー

ニーチェアX 家具
記事内に広告が含まれています。

ニーチェアXを購入してから約半年が経ったのでレビュー書きます!

購入したもの

今回購入したのは
ニーチェアX ダークブラウンキャメル
になります

https://amzn.to/3DjiFPM

ニーチェアXにはロッキングタイプもありますが、あえてロッキングタイプでない方を選択しました
勝手な想像でしか無いのですが、子ども達が弄ってケガしそうかなと思いまして

あと専用のオットマンは購入しませんでした
ちょっとお値段が張るので別の物で代用しようかなと思ってます

クッションをついでに購入しました
ちなみに無印良品のクッションになります

購入前に考えたこと

最近寝転がり過ぎなんですよね
ソファーやベッドで寝転がってスマホを弄っていることが多く
不健康とは思いつつも止められないでいます

数年前ですが、健康診断で軽い逆流性胃腸炎があり、食後すぐには寝ない方が良いと医師に言われまして
これで少しは寝転がり過ぎを解消できたらと考えました

良かったと思う点

座り心地

実際に使ってみるとなかなか良いです。あれこれ比較した訳ではないですがしばらく座ってられるので快適です

子ども達もお気に入り?

時々勝手に出して遊んでます。気に入っているのかもしれません

折り畳み

コンパクトに畳めるので使わないときはこのようにしています、重量も軽いです
(実際には畳んだあとに部屋の隅っこに置いてます)

注意したほうが良いと思う点

組み立てが必要

完成品ではなく組み立てが必要でした
この手の物は得意ではないのですが、そんな自分でも簡単に出来るので
多くの人は問題にはならないかとは思います

身長

自分の身長は174cmなのですが、頭がぎりぎり収まるといった具合です
身長(座高?)が高い人はこれだとはみ出てしまうかもしれません
頭も寄りかかれた方が良いと思うので注意点かなと思います

椅子の足

実際に目に見える被害が出たわけではないのですが、床にキズが付きそうな感じです
なるべくヨガマットを敷いていますが、椅子の足にキズ防止の何かをつけてもいいかもですね

最後に

総じて良かったと思っています
お値段は少し張りますが、おうち時間が少し充実した気がします
変化などありましたらまた追記するかもしれません

コメント

タイトルとURLをコピーしました