PR

MagSafe充電器をiPhone12miniで使ってみた

magsafe-chager iPhone
記事内に広告が含まれています。

今回は MagSafe 充電器を購入したので、iPhone12miniでの使用感などを書きます

購入したもの

今回購入したものは Apple 純正 MagSafe 充電器 になります

https://amzn.to/3tI7xZv

合わせて 20W USB-C 電源アダプタ も購入
充電パフォーマンスを最大にするには20Wが必要のようです

https://www.apple.com/jp/shop/product/MHXH3AM/A/magsafe充電器?fnode=37bd94fde8f194e6eb80f4ecdf8b8691eeb510fa482a667a6024a71e52e4bd7eac22d1f1b25fda68628a2953fd75750066bb31b77e069d8aa706420d183773ef858042eb09cc15b48f68ff0e3979d92bc7ce1bf0033f8d094c10a2d33fd457dfd70e9bc52eb643a19da85653a73cd54f&fs=f%3Dinductive%26fh%3D12b2bf%252B49e9

https://amzn.to/36TEZDr

購入の動機

MagSafe 導入前は Qi 対応の充電器を主に使っていました

qi-charger

2年近く前にAmazonで購入
URLを貼ろうと思ったのですが、もう製造していない製品のようで見つかりませんでした

一般的な Qi 対応製品だったと思うのでたぶん7.5Wくらいで充電で来ていたと思います

ケーブル繋いで充電した方が充電速度は速いのですが、置くだけで充電できるってやつは使い始めてみるとなかなか快適でした

しかしながら、色んな人のレビューにもありますが、Qi 充電器の上にスマホを置いたときに、たまにズレていて充電できていないという事が発生してしまいます
充電開始するとランプが光るので、おおよそ判別は出来るのですが、それでも時々ズレが発生することもあり、まぁ慣れてくると場所はなんとなく分かってくるのですが若干ストレスはありました

出かける前等で充電できないとマズイって時は有線ケーブルで充電していたこともありました

なんだかんだで使い続けていたのですが、先日見ていた雑誌に MagSafe 充電器の話題がありまして、読んでいたら欲しくなってしまったという訳であります

ちなみに iPhone12 シリーズでは15Wのワイヤレス充電が出来るとのことですが、iPhone12mini のみ12Wになるとのことです

使用感

専用ではないケースでの使用感

現在使っているスマホケースは、MagSafe 対応を謳ってはいません
とはいえ、分厚い訳でもないので使えるには使えています

磁力については、思っていたより弱いです。ケースの影響でしょうか
そんなにしっかりくっつく感じではありません

充電速度に影響を及ぼしている可能性は否定できませんが、以前使っていた Qi 充電器より
体感ではありますが、明らかに充電速度があがりました

やっぱり専用ケースがいいのかなぁ・・・(どんどん術中にハマっているw

magsafe-charger
magsafe-chager

モニター台が心配

机の上にモニター台を置いているのですが、これが磁石でくっつきます
こんな感じにMagSafe充電器も付いてしまいます

magsafe-charger-on-monitor-stand

でも MagSafe 充電器は反応しないハズなので大丈夫・・・ですよね?

総括

まだ使い始めて数日ですが、思っていたより良かったです
ケーブル派の人等、万人にはオススメ出来るものではないですが結構気に入っています
コスパもあまりよくないですが、新しいもの好きにはなかなか良いのではないでしょうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました