PR

AZ-104 Azure Administrator Associate更新(2024年版)

digital Azure
記事内に広告が含まれています。

Microsoft 認定資格のAzure Administrator Associate(AZ-104)の更新をしましたので記録します
2024年版です

有効期限の通知あり

前回は通知に気づいていなかったのか、ギリギリの対応でしたが、今回は有効期限の半年前にメールが来ていました

まー、半年あると後回しにしてしまって、すぐに取り掛からないんですけどw

ちなみに前回の記事はこちら

更新は無料でいつでも更新テストを受けられる

前回同様、更新は無料でかつ、オンラインでいつでも更新テストを受けられます

さらに最近ルール変更があり、テスト中に資料参照してもOKとなりましたので試験の制限時間もなくなっているようです(流石に日を跨ぐとかはNGかもですが)

あと、去年は確か、一度更新テストに不合格となった場合、すぐに再テストが出来た気がするのですが、今回はテストから24時間経過する必要があるとのことです

ということは、早めに更新しておいた方が良さそう、ということですね

試験1回目

3月中旬…

何も対策なしでやって受かったらラッキー作戦で行くことにしました(作戦無しともいうw)

問題は20数問あったと思います

MS Learn を参考にしながらやったところ、結構忘れていて難しい・・・
途中で、あ、さっきの間違っていたな、見たいのがいくつかありました

結果・・・

不合格!!

ギリギリ不合格でした orz

例によって、どれくらい正解だったかは教えてくれますが、具体的にどれが不正解だったかは教えてくれません

出題したところに関する、MS Learnのリンクは作ってくれるので、勉強して出直してくれということでしょうか

リンク先を確認すると、過去にすべて受講済み
結構忘れているのね・・・

試験2回目

今回の作戦は、「よくググる」ですw

MS Learn を中心によく見直す、前回出た問題があればラッキーくらいで

・・・で挑んだところ

いくつか同じ問題が出てくれました(そもそも正解しているかという問題もあるのですが)

1問あたりに時間をかけ、慎重に解いていきます

・・・で合格しました!!

中身無くてすみませんっ

成績も相変わらずギリギリでした

何とか今年も更新できたのでめでたしめでたし!

コメント

タイトルとURLをコピーしました