PR

ロジクールワイヤレスキーボード・マウスはコスパ良し

マウス・キーボード キーボード・マウス
記事内に広告が含まれています。

ロジクール ワイヤレスマウス キーボード セット 無線 ワイヤレスコンボ MK275 [ M186 + K275 ] を購入しました

https://amzn.to/3iF36II

実はちょっと前まではマウス・キーボードは有線派だったんです
無線は当然の事ながら、ケーブルが無いのでスッキリするのは分かっているのですが、ゲーム・仕事で丁度ノッテいる時に電池が切れそうになったらイヤじゃないですか

ところが先日、職場で無線キーボード・マウスが良いから皆買いなさいという話になって、乗り気ではなかったのですが、仕方なく購入し使ったんですよ
最初は渋々使っていたんですが、やっぱりコレ快適ですね
もう有線には戻れない体になってました

そしてある日の事、自宅でPCを久々に使おうとしたら(最近はスマホで色々済んでしまうので自宅でのPCの出番は少なくなってきました)、昔購入した有線のキーボード・マウスなわけでして、ケーブルが邪魔で仕方なく、我慢できず職場で使っているモデルと同等のものを購入してしまったという訳なのです

モデルは、キーボードが K275、マウスが M186 がセットになっているものです
職場では、マウスは M185 というモデルだったのですが、モデルチェンジしたのかAmazonに見つからず、M186 にしました
使ってみたところ、M185 とM186 の差は分かりませんでした
数字が大きいほうが新しいモデルのはず(!?)
新しいもの好きなのできっと良いはずです

かつ、お値段も、購入当時 2,000円台だったのでコスパ良し!
一応Macでも繋がりましたが、キー配置がWindows向けなのでオススメはできません(Mac側でキー配置をカスタマイズすればよいかも?)
それと、これもしかしてBluetoothなのかなと試してみましたが(スペックよく読めって話ですが)、Bluetooth ではありませんでした。
USBコネクタにレシーバを差し込んで使いましょう
USBコネクタにレシーバを差し込 めばすぐに使える点も良いですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました