PR

Beoplay M3 レビュー

beoplay m3 Audio
記事内に広告が含まれています。

Beoplay M3 購入!!

結論から言いますと、 Bang & Olufsen の BeoPlay M3 を購入しました
商品ページはこちら

<2021.09.17 追記>公式製品ページが無くなりました

Bang & Olufsen ワイヤレスネットワークスピーカー Beoplay M3 省スペース/AirPlay/Wi-Fi/各種ストリーミング対応/アナログ入力対応 ナチュラル
BANG & OLUFSENのワイヤレスホームスピーカーシリーズに、最もコンパクトな新作Beoplay M3 が仲間入りしました。BANG & OLUFSEN の音響エンジニア達による緻密なチューニングを経て、身も 心も音楽に包まれるような...

iPhoneの曲をイイ音で聞きたい

発端は、最近なんだかんだ言って、iPhoneに入っている、またはiPhoneを経由して音楽を聴いていることが多いなと思いました
でも、家で聞くときにはもうちょっと良いスピーカで聞きたいなと思った次第です

Bluetooth スピーカが流行っているようだ

ネットや雑誌で調べてみると、巷では Bluetooth スピーカが流行っているように感じました
Amazonでも売れている & 高評価なものも多々あり魅力的に感じてきました
コスパ重視?ちょっと奮発?どうしよう
Bluetooth って便利ですよね
うちの車も Bluetooth で接続できるので、iPhoneに入れている曲を車内で流したりしてます

改めて自分の要求を整理すると

  • iPhoneの曲をイイ音で聞きたい
  • 自宅で聞く用途なので、バッテリーは不要
  • 音に拘るなら有線じゃ!という人も居るようだが、無線の便利さが欲しい

やっぱりAirPlayが良さそう

あれこれ調べていると、 Bluetooth は不可逆圧縮らしく、どうしても音が劣化するらしい
全然知らなかったわ・・・てことはそんなに音に拘りは無いということか(汗)

一方、 iPhone を使用しているので AirPlay という手があったことに気づきました
AirPlay 対応のスピーカにしよう!と決めるとスピーカの候補が一気に絞られてきました

そして、BeoPlay M3 を購入!! (ずいぶん過程を省略)

購入してみて

BeoPlay M3 は、Bluetooth スピーカとしても使えるのですが、AirPlay も使える
試しに聞き比べしてみたら、あらまあ、確かに AirPlay の方が音がイイです
基本 AirPlay で聞いてます、Bluetooth は基本使わないです
注意点としては Bluetooth 同様、音は遅延するので、動画にはあんまり向かないかもです
(2020/03/08 追記)
iPhoneでAmazon Prime Video で映画を再生して、音を BeoPlay Me でAirPlay 経由で出力してみたところ、音の遅延はありませんでした!

音は凄かったです。部屋に広がる音にマジで驚きました
まあ音は好みが出るのでメーカや製品の良し悪しは趣味あるよね

Bang & Olufsen は高価なものが多いですが、M3 はそこまででは無いので(安くはないですが)これもGoodポイント

トータルとして大満足で、これは今年の best buy になりそうです

コメント

タイトルとURLをコピーしました