PR

ポケモンGOでGBL初心者がマスクドピカチュウとグラジオポーズをゲットした話

マスクドピカチュウ Game
記事内に広告が含まれています。

この度ポケモンGOで自称GBL初心者が報酬であるマスクドピカチュウとグラジオのポーズをゲットしたのでブログにしました

ゲットした報酬

まずはゲットしたマスクドピカチュウです
持ってなかったので嬉しいですね

masked pikachu

個体値は気にしないでください

マスクドピカチュウ

続いて目玉のグラジオのポーズです
なかなか格好良いですね、動作もあります

Gladion pose

どうやってゲットしたか

結論

結論から言うとみんポケさんの記事を参考にやりました
とても参考になりました、ありがとうございました

誰でもマスクドピカチュウとGBL限定ポーズを「楽に」ゲットできる方法!(バトル初心者向け)
マスクドピカチュウとポーズをゲットするまでの方法を書きました。ぜひ参考にしてください。

それだけだと何なので・・・

どれくらい初心者か

GBLはほぼやらないです
1カ月に1回もやらないくらいです
みんな強いし疲れるんですよね~

具体的にどうしたか

まず、今回の話はシーズン11、つまり2022/3/2~2022/6/2の間に開催されるGBLの報酬でマスクドピカチュウとグラジオポーズが貰えるというものになるようです

普段GBLしないので間違いまくっているかもしれませんがご容赦を・・・

それで、

  • マスクドピカチュウはランク20になってから勝利した時の報酬
  • グラジオポーズはランク20になった時の報酬

となっています

ランク20なんて無理だーと思いますが、今シーズンはどうやらランクアップしやすいようで、結構負けてもOKな感じになっています
細かいところはみんポケさんの記事を見ていただくのが良いと思うのですが、勝ち続ける必要は無く、ランクによっては全部降参、勝利数を満たせば残りは降参でOKというものです
これなら数さえこなせば良いので時間さえかければなんとかランク20に到達という寸法なのです

バトルに使ったパーティ

使ったポケモンはこちらです
これ以外は使っていません

みんポケさんの記事を参考にあまえるパーティにしました
ほんとフェアリータイプなら何でも大丈夫だと思います
なるべくCP1500以下の1500に近くに強化します

ピクシーはたまたまGBLによさげなのを持っていたのでそれを使いました
たぶん個体値も適当でいけそうな気がします

ピクシー

ニンフィアも同様です
通常技は全員あまえるに技マシンで変更しました

ニンフィア

サーナイトです
たまたまシンクロノイズを覚えていましたが、他の技で良いと思います
ぶっちゃけ、シンクロノイズは今回ほぼ活躍しなかったです

サーナイト

いざバトル

最初は降参しまくりでOKなので楽ですね

ランク10くらいまではサクサクいけます
5回に1回勝てば良いので気が楽です

ランク11くらいからキツくなってきました
ここも5回に1回勝てば良い、という気持ちで数をこなしていきます

3/5(土)はイベントでバトル回数の上限がたくさんあったので助かりました
限界までやってやろうと思いましたが眠気に勝てず途中でダウンw

だんだん勝率が下がってきてきつくなりますが、1セット中1回勝てればよいので出し勝ちになれば勝てるので負けても気にしない、気にしない・・・

とはいえ、レジロックとかトリデプス、ガラルマッギョとかは、ほぼ勝てないので途中で降参を何度かしました
勝てたとしても時間がかかるので降参して次にいったほうが良いかもです

この辺りでプレミアバトルパスも結構使いました
1回勝てばポケモンゲットチャンスなので運が良ければイイのゲットになります

ランク17からは本当キツかったです
勝率も2割くらいに落ちてきました
数をこなすことだけを考えます

そしてなんとかランク20達成!
ランク20でふつうリワードだと3回勝たないとマスクドピカチュウがゲット出来なくて厳しいので、バトルパスを使いプレミアムリワードにして1勝すればマスクドピカチュウゲットできるようにしました。

ちなみに成績はこちら
ピカチュウゲット後も1セット終わるまでやりました(全敗でしたがw)

GBL

めでたし、めでたし
しばらくGBLはお腹いっぱいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました