PR

Pixel4aレビュー(開封編)

Pixel4a Pixel
記事内に広告が含まれています。

Pixel4a購入しました

Google のスマホ Pixel4a を購入しました!
早速開封しましたので少し遊んでみたいと思います

今更Pixel4a?

何故今更 Pixel4a を購入したのか?

先日多少の臨時収入がありまして、せっかくなので何か買おうかなと思ってました
候補として、iPad などのタブレットとかゲームもいいかなとも思ったのですが、
以前から Android スマホを使ったことがほぼ無かったので今回購入に至りました

Android スマホもご存じの通り、たくさん種類がありまして迷いました
普段使いのスマホは iPhone で、今回の Android スマホは今のところ弄って遊びたい
だけということで、SIMも無しでWIFIのみで暫く使おうと思っています

なのでもっと安いスマホも考えたのですが、気に入ってSIMが使いたくなったり
した時にセキュリティ的に心配だったりしたらイヤだなあと思ったり

あと、 Android のサポート期間も気になりました
Android10だとリリースが2019年
そこから 2,3年でサポート切れっぽいので、すぐ期限切れなんですよね

Pixel4a も Android 10 搭載っぽいのですが、ネットで調べたら 11 にアップデート
出来るみたいなので、これで暫くは安心ですね

という訳で Pixel4a をポチりました!

開封

ポチってから3~4日くらいで届いたと思います
早速開封!

なんか iPhone の箱にそっくりですね
スマホの箱はみんなこんなものなのでしょうか
そういえば iPhone 以外の箱を見たことありませんでしたね

早速電源ON!

おなじみの Googleのロゴが出てきました

バージョンアップ

初期セットアップは適当に行って
設定 – システム – 詳細設定 – システムアップデート
を開くとバージョンアップできました

確か3回くらいバージョンアップと再起動を繰り返して最新になりました
少し時間がかかりましたね

終わるとめでたく Android 11 と表示されました!

そういえば出荷時点で Android 10 だったのか 11 だったのか
すっかり見るのを忘れてました

弄って遊ぶ

使い勝手は、普通に使いやすいですね
普段 iPhone 使ってるのと、そんなに違わないと思います

さすが Google スマホだけあって、標準で Google アプリが沢山インストールされていました
(確かセットアップ時にインストールしない選択肢もあったはず)

スケジュールとかメールとか開くとどんどん「連携しますか?」と聞かれるので
どんどん便利になっていきます
(逆にこういうのが好みじゃない人もいるでしょうけど)
がっつり Google サービスで固める場合はとても良さそうです

あとはちょろっとゲームをインストールして遊んでました
結局ゲームしてるんかい! iPhone とやってること同じじゃんっ

今日はこの辺で失礼します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました