PR

さらば!愛しきPixel4a!

Pixel4a Pixel
記事内に広告が含まれています。

Pixel4aを手放しました。なんと第2回にして最終回となってしまいました。
Pixel4a、キミは悪くない。しかしながらこんなことになってしまったのは何故か。

おさらい

導入時のブログはこちら。2021年7月の事でしたね。

期待憧れ

購入時は、Androidスマホも使いこなしてやるぜ!と意気込んだものの、蓋を開けてみると全然使わない状態なってしまいました。
最初は少し弄っていて
・月に一度くらいOSの修正が来て良いね
・OSメジャーバージョンアップも簡単、サポート期間も長い
・Googleログイン時の2段階認証も行ってくれる
・Google各サービスと連携がスムーズ
・スマホの形、大きさもなかなか良い
・iPhone程ではないが、サクサク動く
なんていう感想を持っていました。

現実

良きものではあったものの、メインスマホで基本的に事足りてしまっていたのです
そこでわざわざ二つ目のスマホは出さない

昔、無料だからといってスマホの2回線目を貰ったことがあったけど、その時も結局使わなかったなあ

またAndroidでなくてはいけない、というケースも思いつきませんでした
以前はAndroidで動くけどiOSはまだサポートされていない、なんてアプリやゲームもあった気がしますが、現時点において、見つかりませんでした

キミが悪いんじゃないんです。僕のライフスタイルに入り込む部分が無かったのです

さらば

不要と判断したものは、どんどん処分します。断捨離ってやつが好きなんですよね。
そうは言ってもまだ使えるものなので、今回は売却しました

スマホは
・Googleからログオフ
・工場出荷時の設定に戻す
を行い、丁度古いCDを売る用事があったので、近所のハードオフにお願いしました

さようなら、そして新しい場所での活躍の機会があらんことを願います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました