PR

パーゴワークスのラッシュヒップ購入レビュー

健康
記事内に広告が含まれています。

この度パーゴワークス(PaaGo works)のラッシュヒップ(RUSH HIP)を購入しましたのでレビューします

今回購入したもの

今回購入したものは、パーゴワークスのラッシュヒップです

RUSH HIP
揺れないランニングベルト トレーニングからレースまで「かなり」使えるランニングベルト。ユニークな前後ダブルポケットにより、使い勝手の良さとフィット感を両立させました。

ラッシュヒップとは

ラッシュヒップは、一言で言うと小さいウエストポーチのようなものでしょうか
腰に巻きつけて、小さい荷物を入れると言う用途になります

ウエストポーチと異なる点は、容量が大きくない代わりに、入れたものが揺れにくい作りになっています

例えば、ラッシュヒップにスマホを入れて走っても、スマホが上下に揺れたりせずに済む、と言うものになります

詳細は公式ページを見て頂くのが良いでしょう

RUSH HIP
揺れないランニングベルト トレーニングからレースまで「かなり」使えるランニングベルト。ユニークな前後ダブルポケットにより、使い勝手の良さとフィット感を両立させました。

購入動機

普段からウォーキングをしているのですが、時々物足りなくなってほんの少しですが走ることがあったりします

そんな先日のことです、寝っ転がりながら、ダラダラとYoutubeを見ておりましたところ、「こんな走り方が良いよ」とか「こんなランニンググッズがあるよ」といった類の動画を見まして、ランニング用のウエストポーチがある、と言うことを知りました

ウォーキングといっても、実はスマホ位置ゲームのドラクエウォークやポケモンGOをしているので、お供にスマホはほぼ必須なのですが、走るとポケットに入れているスマホが上下に揺れるのが気になるんですよね

ちなみにプレイしている様子は先日別で書いていますので良かったら読んでね

その観た動画によると、この手の商品(総称して何と言うのでしょうか)が結構流行っているとのことでした

確かに最近はスマホのヘルスケア機能で歩数などの運動の記録ができる機能があり、とても便利です

スマホでなくても、財布や水分を携帯するのもあるでしょうね

で、自分の場合なのですが、これを使えば走ってもスマホが揺れて気になる、と言うことがなくなって素晴らしい!となりそうと言うことで購入となりました

一方ポケモンGOの方のモンスターボールプラスの方はポケットに入れたままとなりそうです
ボタン押さないといけないからなぁ、みんなどうしているんだろう・・・?

それとラッシュヒップの選定に関しては、似たような製品はたくさんあるのですが、見た目で判断して決定しました

使用感

まずは装着感ですが、サイズ調整ができますので腹部にピッタリのサイズにすることができます
ピッタリにしても、つけ外しは一発で出来るようになっているので、キツめにしたらつけ外しがしにくい、なんてことも無いと思います
とてもグッド

デザイン感は、これはもう好みでしょうけど、なかなかイケてると思います
グレー色のラインナップもありますし、これでランニングしよう!と言う気になれますw

実際にラッシュヒップを装着してスマホを入れます
私の場合はiPhone12miniなので余裕で入りますし、それでいて走ってもスマホが上下に動く感じはしないです、というかスマホを携帯していることを忘れるくらい快適でした
スマホの出し入れはそんなにスムーズとは行かない感じがしますが、これはホールド感と表裏一体なのかなと思います
大きいスマホの場合でも多分入るとは思います(試してはいません)、流石にiPad miniとかは入らないです
ネット上のコメントでもペットボトルを入れている人もいるようなので、それくらいが多分限界のサイズ感だと思います
商品の説明でも最大500mlのペットボトルが入ります、とありました

まだ購入して1ヶ月なので耐久性は不明ですが、何かありましたらまた更新したいと思います

それと価格ですが、安くはないと言う印象がありますが、使っている感じチープな感じもしないので、価格相応なのではと思います

総じて大変満足しております!
これで位置ゲーが捗るぜ!(結局ゲームかいw)

(2023年10月3日追記)
iPhone15(無印)で使ったところ、丁度良い大きさでした
iPhone12miniの時よりも大きくなったことで隙間が減ったぶん安定した感じもします
Max, ProMaxは試していないのですが、際どい気がします

コメント

タイトルとURLをコピーしました