PR

俺の考えた最強のベッドマットレス

畳マットレス 健康
記事内に広告が含まれています。

腰痛がヒドイ

デスクワークのせいか、年のせいかは分かりませんが、最近ひどく腰痛が悪化してきてしまい悩んでおりました
少し前までは病院通いをせざるを得ない状況でした(執筆時点では病院は卒業しております)

腰痛の原因は複数あると言われているようですが、一筋縄ではいかないものですよね・・・

原因と思われるものを自分なりに分析してみると

  • デスクワークのため長時間座っているのがツライ(夕方あたりからシンドイ)
  • ストレスが溜まって腰にくる(一説によれば腰痛の最大の原因だそうです)
  • 朝起きた時に、特に腰痛を感じる

デスクワークに関しては仕事なので、なるべく立ち上がったりするようにしておりますが、なかなか改善は厳しいと思いました

ストレスのコントロールもなかなか難しいですよね
職場はストレスの塊w
筋トレやストレッチも多少はしているのですが、なかなか続かないものです

朝起きた時の腰痛に関しては、ベッドで寝ているのですが、マットレスの腰のあたりがヘタってきてしまっていて、沈んでしまうんですよね
これで、腰回りの血行が悪化している気がします
ということで、腰が沈まないマットレスを探せばよい、という作戦を開始しました!

良いベッドマットレスを求めて

マットレスは、人それぞれ合うもの合わないものがあると思いますが、実際に使ってみないと分からないんですよね
しかも、最初はよくてもすぐにヘタってしまったりして・・・

こうなったら思いっきり固いマットレスを選んでみようと、あれこれネットで探してみるものの、金額も高価だし、結局すぐにヘタってしまうのではないかと、二の足を踏む日々が続きました

そんなある日、ふと思ったのです。
我が家には和室があって、普段は嫁子ども達が寝ているのですが、たまにそこで寝ると、やっぱり和室 + 布団は最高!
ヘタらないし、やっぱり自分が子どもの頃から寝てたのって、和室 + 布団だったんですよね

だったら畳 + 布団を用意だ!とも思ったのですが、自分の寝室は洋室
和室に改造はコストがかかりすぎる
すのこを敷いて、その上に畳を置くというのも考えたけど、今のベッドフレーム勿体ない・・・

結論として選んだもの

あれこれ悩んだ結果、俺の考えた最強のベッドマットレスはこうなりました

なんと、ベッドの上に畳をマットレスとして敷きました
この上にお布団を敷いて寝ております
布団最高!!

購入したもの

今回購入したものはこちら

畳 置き畳 琉球畳 い草ラグ 花茣蓙 上敷きの通販 和心本舗
畳(タタミ・たたみ)置き畳と琉球畳と上敷き,イ草ラグ,花ござ(花茣蓙),サイズオーダー置き畳,のネットショップです。

こちらで「置き畳」を購入ベッドフレームの上に敷きました
店長さんの対応もよく、スムーズに購入させて頂きました
スペックは

  • 縁なし畳
  • 熊本産い草
  • 990 x 1400 x 厚さ30 (mm) を2枚

サイズは実際のベッドフレームによって差がでると思うので参考程度としてください
これで、うちのダブルベッドにピッタリになりました

その後

注文後、家に届くと、とてもよいい草の香りが玄関に立ち込めました

購入後2カ月くらい経っておりますが、腰痛も改善し、現在では病院通いは卒業!
とはいっても完治はしておらず、ストレッチや筋トレ、風呂にゆっくり入るなど、気を使っている日々を送っております

これなら長持ちしそうで長く使えそう!
購入してとても良かった!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました