PR

噴水プールで遊んだよ

記事内に広告が含まれています。

夏だ、プールだ

夏だ!プールだ!という訳でプールで遊びました
ネットで気になったプールがあったので、それを購入して遊んでみました

購入したもの

普通の家庭用のプールとは少々違っていて、噴水の様に水が出るタイプになります
購入したものはこちら

CRAIFE 噴水マット 噴水プール プレイマット 水遊び 直径170cm ネイビー SP-0207-NV
(Amazonで購入したのですが無くなってしまいました)

遊んでいる様子

組み立てはとても簡単
広げて、水道ホースと接続して、水を流し込むだけでした
ただし、水道ホースとの接続部分のジョイントコネクターは付属しないので別途購入する必要があります
モノは多分このようなやつです(実際には近所のホームセンターで購入)

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%AE-takagi-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88-G079FJ-%E3%80%90%E5%AE%89%E5%BF%83%E3%81%AE2%E5%B9%B4%E9%96%93%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E3%80%91/dp/B000EVL7YS/ref=pd_rhf_dp_p_img_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=7YZ5KQ7J6W4BH9V2DSBV

水を流し始めると、周りの部分に水が溜まり始めて、いっぱいになるとかわいいサイズの噴水が出始めます
中央部分は水が溜まるようになっていて、最大で約4cm 程水が溜まりました
これなら小さいお子さんでも溺れるリスクは小さそうです

Amazon のイメージ画像程の高さが出るかは不明ですが、低いシャワーでも子ども達は楽しめたようです

この後にお風呂で遊んでいる水遊びのおもちゃを入れたして、遊んでました
子ども達も満足してくれたようで良い買い物しました

まだ一度しか使ってないですが、またお世話になりそうです

お片付けは、ホースを外して、水を抜いて乾かせばOK
普通のプールとほぼ同じですが、周りの部分の中に水が溜まっているので少々注意ですね

コスパも良くてなかなか良品なんじゃないかと思いました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました