PR

在宅勤務用の椅子を購入2020.10.04

Sylphy 在宅勤務
記事内に広告が含まれています。

在宅勤務用の椅子を求めて

みなさん、在宅勤務してますか?
私自身は、半年以上出社していないのですっかり在宅勤務が当たり前になってきましたが、自宅での環境整備のお話です。
前回、あれこれ椅子を試しましたが、結論としては会社にある椅子はスゴイということになりました。
前回のお話はこちらになります。

購入したもの

結論として購入したものはズバリこちらになります。

リンクはこちらです

シルフィー|チェア/ソファ|オフィス|製品情報|株式会社オカムラ
背のカーブを変えられる新感覚のオフィスシーティング
オカムラ デスクチェア オフィスチェア 完成品 組立不要 シルフィ― エキストラハイバック メッシュ アジャストアーム アルミ脚 ホワイトフレーム C68ABW-FMP5 ライムグリーン
使う人の体の大きさにあわせて背もたれのカーブを調節できる、「バックカーブアジャスト機構」を採用。

使い心地

どう?格好イイでしょう?
そこそこ!使い心地じゃないじゃんとか言わないで!
見た目や色がキレイなほうがテンションあがります。
ずっと家にいるので最近こういうのが大事だなと気づきました。
余談ですが、自宅のインテリアに最近拘り始めました。

チェアタイプは、エクストラハイバックにしました。
頭をもたれかける事ができるので楽ちんです。

バックタイプは、メッシュタイプにしました。
この夏、背中が蒸れたと感じたことはありませんでした。快適です。

アームタイプは、アジャストアーム。
若い時はこんなものいらんと思っていた時代もありましたが、これもあるととても楽です。

で、肝心の腰痛対策効果ですが、なかなか良いです。
今のところ腰がやばくて仕方ないということは無いんですが、油断は禁物。
ゲーム仕事に集中しすぎて同じ格好を長時間していると、やっぱりキツイです。
1時間目途で立ち上がったりして、体を動かすように心がけています。

オフィスで使っている椅子と同等使い心地を手に入れました。
お値段はなかなか張りますが、体への投資と考えれば十分価値あるものだと思いました。
これでバリバリゲーム、仕事が捗ること間違いないでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました